main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

読書の秋におすすめ

気候もそろそろ肌寒くなり、秋らしくなってきましたが
体調を崩されている方も、いらっしゃるのではないでしょうか?
体調には気をつけたいものです。
これからだんだん寒くなると、なかなか家にこもりがちになるものです。
そんな時は、たまには読書もいいのではないでしょうか。
昔の私は活字を見ると、眠たくなる程に本が苦手でした。
そんな私が、3年前から読書をするようになりました。
今では、必ず月に3冊は読むようにしています。
普段から読まれる方もいれば、あまり読まないという方もいるでしょうが、
今年の秋は、運動の合間に、読書をしてみるのも有意義な時間を過ごすにはいいと思います。
私が今回お勧めしたい本、それは「3つの真実」です。より有意義な人生を過ごす為の
3つの決まりごとが書かれています。
主人公の男性が、家庭や仕事の中で行き詰まっている時に、ある人に出会います。
その人と話している内に、「3つの真実」が明かされていきます。
「3つの真実」の真相は、以外に当たり前な事かもしれません。
が、人はたまに大切な事を忘れることもあります。
この本を読んで、自分を振り返る事も、たまにはいいかもしれません。
興味を持っていただけた方は、是非読んでみて下さい。
そして、読書の後は寒さに負けずに外に繰り出して行きましょう。

(橋本)

画像/おすすめの本
※画像撮影/橋本


()
読書の秋におすすめ
2008年11月04日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。