main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

我が家の恒例!

この真っ黒でボコボコしたモノは何でしょう。
分かりますか??
スーパーで売っているモノはもっと可愛くて、綺麗なオレンジ色をした果物です。

皆さん、秋と言えば何ですか??
私の家では、干し柿です。

私の家では秋になると干し柿を作りはじめます。
(スマートではなく、ボテっっとしています。)
我が家に柿の木があるわけではありません。
柿を買って来て、わざわざ干し柿にします。

父が好物という事から、干し柿作りがスタートしました。
小さい頃は干柿が嫌いだったのに、今は父に便乗して大好きになりました☆☆

柿がスーパーに並ぶと秋を感じます。
我が家では、柿がスーパーに並ぶと、干し柿作りスタートの合図です。

柿をベランダに吊るし、雨が降ると急いで家の中に干し柿は非難させ、晴れてくるとまた、ベランダへ出て行きます。
父も母も干し柿の為に必死です!!

きっと我が家は、これから干し柿を食べる事が週間になりそうです。
干し柿の甘さに☆幸せな気分☆になり、お腹は満たされます。

日が暮れるのが早くなり、何だか寂しいキモチになる秋ですが、甘い干し柿を食べて冬に備えます♪♪

皆さんの秋の恒例モノも教えて下さいね♪♪
これから寒い冬が訪れます。皆さんもご家庭の恒例モノで冬を乗り切りましょう☆

(山添)

画像(1)干し柿
画像(2)拡大 干し柿
※画像撮影者/山添


()
我が家の恒例! 我が家の恒例!
2008年11月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。