main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

いくつになっても

数年前になりますが、友達と某ハンバ−グレストランに食事に行った時の事。
ハンバ−グってナイフとフォ−クで食べる洋食なのに、
一緒に出てきたライスにはなぜかお箸が・・・・・
実は、私お箸が正しく使えなくて
見るに見かねた友達が、店員さんにスプ−ンを頼んでくれました。
とっても恥ずかしい思いをしたのを覚えています。
その友達が、実は自分もお箸の持ち方が悪くて外食の時に恥ずかしいから
大人になってから治したんだと教えてくれたのです。
この話を、別の友達にしたところ大人用の矯正お箸を私にプレゼントしてくれたのです。
○○年この食べ方で食べてきたきたものを正しくするのは、正直時間がかかりましたが、おかげで今では外食の特に和食も躊躇わず人前で食べれるようになりました。

いくつになっても、人はやれば出来るのだと思います。
私が、オアシスに来ていて感心する事は
失礼ですが、年配の方でもオアシスに来て自己流で泳いできたけど
習ってちゃんと泳げるようになりたいと水泳を始められる方が多いこと。
また、水泳って体得だと思います。
自主練習も本当に熱心にされている方が、ほとんどで素晴らしいなと思います。
もし、このブログを読んで下さっている方のなかでも、長年諦めていた事が
あれば是非始めてみませんか?
(藤川)

画像/MY箸
※画像撮影/藤川


()
いくつになっても
2008年11月10日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。