main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

チームワークの大切さ

みなさん、キックベースボールという球技をご存知ですか?
小学校の時体育の授業でやった!!
レクレーションの時間にやった!!
など子供の時に楽しくやった覚えのある方もいらっしゃると思います。
私は子供の時にやったキックベースボールを今でもしています。
私がやっているキック(キックベースボール:以下キック)は、
11人対11人で戦います。ピッチャーがいなく、ボールをホームベースに置いてから
蹴るという方法です。
先週、「舞洲運動広場 運動場」にてキックの大会がありました。しかも私達が出場する大会の中でも1番大きい大会といっても過言ではない『全大阪大会』です。
開会式では、去年優勝チームの盾の返還があり、今年は私のチームがとる!と言う想いは強くなりました。
不安を感じながらも1試合目のプレーオフの笛が鳴りました。
結果は、15-0で勝ちました。1試合目で緊張もあるなか好スタートです。
その後の2試合目、3試合目も順調に勝ち進み、決勝戦を迎える事が出来ました。
決勝の相手チームは同じ地元のチームで、試合経験も何度もありいつも接戦を繰り広げていたチームです。
3試合後の決勝戦の為、体の疲労はみんなピークにきていましたが相手が決まった瞬間絶対に負けられないという気持ちにチームが一丸となりました。
結果・・・
6−3でみごと優勝!!!!!!!!!!
本当に緊張感ある試合でしたが、最後までチーム一団となって集中し戦いました。
嬉しさと達成感でこの大会を終える事が出来ました。
本当にこの日は「チームワークの大切さ」をキックベースボールで私は感じる事が出来ました。
ただもっとメジャーなスポーツになってくれたら嬉しいんですけどね。。。
みんなで何かを頑張るという事はとても素晴らしい事ですよね。
オアシスではみなさんの『頑張る』を応援しています!!!
是非皆さんも運動の楽しさを実感していきましょう!!
(坂元)

画像(1)メダル
画像(2)試合風景
※画像撮影/坂元


()
チームワークの大切さ チームワークの大切さ
2008年11月11日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。