main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ハーブティーでくつろぎタイム

最近、朝晩の風がひんやり感じるようになりましたね。
思わず、息を吸って、肩を上げて“あ〜寒い”って口ずさんでしまうこの頃です。
こんな時は、ホットなお茶でゆっくりほっこり温まるのもいいですね。私は、この時期ハーブを
よく飲みます。最近は、ティーパックタイプでも美味しく飲める種類が増えました。お気に入りを見つけて、ティーカップに熱々のお湯を注げば、リラックスタイムの始まりです。
今は、ローズヒップティーをよく飲んでいます。ほのかに酸味があってすっきりのした味が気に入っています。
ビタミンCもレモンの20倍。ビタミンA・B・Eもたっぷりとのことで、風邪予防にもなりそす。
ハーブの種類もカモミール・ユーカリ・ハイビスカス・ペパーミント・エキナセナetcほんとにたくさんあり、それぞれに効能があるようです。写真はローズヒップティーです。少し濃いめに写っていますが、実際には透きとおったきれいなローズ色です。この色を見るだけでもリラックスできますよ〜♪
ぜひ、みなさんのおすすめハ−ブティーがあれば教えてくださいね。
(千葉)

画像/本当はもっと綺麗なばら色なんですよ
※画像撮影/千葉


()
ハーブティーでくつろぎタイム
2008年11月12日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。