main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

最強の味方

実は先日、私の口の中に強敵が現れました。
それも…3人も現れました。
皆さんの口の中に、出現した事はありますか??
口内炎です。

口内炎ができると、口の中に違和感を感じ、ご飯を食べても・お水を飲んでも・歯磨きをしても
痛いですよね。
口内炎が出来る原因はいくつか挙げられているようです。
よく、耳にするのはビタミン不足です。(その時、私はビタミンを取っているつもりだったのですが…)

「痛い痛い」と叫んでいると、職場の仲間がオレンジの小さい箱を買って来てくれました。
家に帰っておそるおそる箱を開け、説明書を熟読しました。中にはオレンジ色のどうやら貼り薬が…とりだすか、とりださまいか…
何だか少し勇気が要りました。
痛みが増したらどうしよう…。変な味がしたらどうしよう…。

しかし、その薬は本当に★優しく★私を労わってくれました。

次の日はどうなっているのか??
半信半疑で眠りにつきました。
朝起きると、3人の強敵はいなくなっていました。1人も残っていませんでした。
あんなに小さなカラダで、最大限の力を振り絞り、私の為に口内炎と戦ってくれました。

小さいオレンジ色の薬は私の最高の味方です。
私の☆最強の味方☆は、今家で眠っています。

今回、私は助けられましたが健康に気を付け、ビタミンをしっかり摂取しようと思いました。
特に口内炎の場合はビタミンB1不足が挙げられ、豚肉などに多く含まれています。
帰りに豚まんでも買って帰ろうか♪と思っています。

皆さんもカラダを労わり、健康で阿倍野店に来て下さいね。
ビタミンを忘れてしまうと、皆さんの口の中にも強敵が現れますよ(笑)

今年も残り1ヶ月です。健康に来年を迎えましょう☆☆
(山添)

画像/最強の味方
※画像撮影者/山添


()
最強の味方
2008年12月04日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。