main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

どんな時に歌いますか?

2008年も残り半月あまりとなりましたね。
みなさんは残りの2008年をどうお過ごしでしょうか?

今回は歌について☆
みなさんはどんな時に歌を歌いますか?
テンション上がってる時・気持ちが落ちてる時・ストレスを感じた時etc。

前回のブログにもありましたが、僕は歌う事が大好きです。
歌う事によりその曲に入り込み、気持ちを入れて歌う…。
そうする事でストレス発散にも繋がり、自分自身気持ちが盛り上がってきます!!

誰の歌が好き?となると、絶対はじめに出てくるのが『EXILE』です。
歌詞・メロディ共に心にグッとささってきます。さらに歌声があまい…。
ATHUSIが歌いだすと、「いつ聞いてもえぇ声やな〜」と思いながら聞いてます。
ATHUSIともう一人がTAKAHIROです。この声もあまい…。
2人共あまかったら人気でますよ!!せこいわ…。
『EXILE』を語りだすと止まらなく、奥が深すぎるので今日はこの辺で・・・。

現在歌のトレーニング時に『EXILE』を猛レッスン中です。
本番に向け、日々頑張っています。
歌うことは発声の仕方ももちろんですが、歌う人の身体全体から声は溢れてきます。
その日の体調や精神状態も大きく関わってきます。
いつでも良い声を出すには常にトレーニングと気持ちを明るく持っていることが大切です!!
沢山の歌手や有名人も欠かせないトレーニングは身体だけではなく、気持ちを安定させるためにも必要不可欠です!
私自身も『EXILE〜第2章〜』を目標に、趣味である歌…あまい声を目指して頑張ります。
(実は23歳になった稲川)

画像/レッスン風景
※画像撮影者/稲川友人


()
どんな時に歌いますか?
2008年12月12日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。