main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ムササビジャンプ!

皆さん最近寒いですが風邪ひいていませんか??
私はオアシスで元気に過ごしています。私は寒いのは苦手です。でも寒い冬は大好きです。
何かイベント事とかいっぱいあるし、なにより冬の空気感が好き!!
しかし私は低血圧・・・朝は苦手なんです。いつまでも布団にくるまっておきたいこの時期。
でも甘えてられないので頑張ってカラダを起こしてリビングへ行きました。
寝ぼけながら『おはよぉ〜。』ってドアを開けた瞬間!!
私のカワイイ可愛い愛猫の子猫ちゃん♪いつも私にしか甘えてこなくて抱っこも人間の赤ちゃんみたいにおねだりしてくるんです!!本当に喋るし人間みたいです。でも猫です。間違いなく猫ちゃん・・・
『にゃぁぁ〜ッッ!!』・・・何が起こった!?一瞬わかりませんでした。でも顔と首に痛みが・・・
そう。子猫ちゃんがソファの上から私めがけてダイブ!!ムササビみたいに飛んできました。
もちろん子猫ちゃんの爪で顔と首に多少キズができました。低血圧の私でも目はパッチリ!!
そういえば猫で思い出しました!!ヨガのポーズで猫のポーズっていうものがあります。
皆さんご存知ですか?ヨガをしている方は知っているかと思いますが、基本的なポーズです。
まず四つん這いになります。息を吸いながら背中を丸め、息を吐きながら背中をそらして前を見ます。
これは骨盤周辺の血行を促して、背骨を柔らかくし姿勢矯正にも効果的♪
場所を取らずにできるので、寝る前など時間のある時に試してみてはいかがですか?
猫ちゃんポーズですっきりしましょう!
(川名)
 
画像/愛猫ヴァニラ
撮影/川名


()
ムササビジャンプ!
2008年12月15日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。