main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

どんな時に音楽を聴きますか??

前回に引き続き…今回は!!どんな時に音楽を聴きますか??
歌うのも、聴くのも気持ち的には似ている気がします。
元気を出したい時、気持ちが落ちてる時、勝負(試合)に向かう時etc…。
皆さんもそうだと思いますが、その場面によって聴きたい曲が違ってくると思います。
例えば私の場合。
・元気を出したい時→→→『時の描片〜トキノカケラ〜』歌詞を読むと前向きな気持ちになります。
・気持ちが落ちてる時→→→『ただ…逢いたくて』『Eternal…』『運命のヒト-OrchestraVersion-』切ない恋心を見事に語っています。
モチベーションを上げたい時→→→『Dream Catcher』夢は叶うという事が歌われています!!そして上げた曲全てがBy,EXILE!!!!
しかも最後の曲は・・・あのTakahiroが初作詞をしたものです!!
とまぁ色々上げましたが、語りだすと止まらなく、ほんまに奥が深いぃ。
結論を言えばEXILEはヤバイです…!!
僕のボイストレーニングでも本番まで1ヶ月をきりました。
毎日のようにEXILEを聴き、ただ聴くのではなく、ブレスのポイント・声の表現の仕方・気持ちを入れるところetc。
何気ない事ですが、聴き方を少し変えてみるだけで曲の印象がかわってくるような気がします。
皆さんはどんな時にどんな音楽を聴きますか?? 
私自身も『〜Generation〜』を2009年のテーマに、音楽と共にトレーニングへ励みたいと思います。
(稲川)

画像/休憩中も歌ってます。
※画像撮影/店舗スタッフ


()
どんな時に音楽を聴きますか??
2009年01月19日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。