main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

卵かけご飯の良さ

私は幼い頃からずっと『ご飯はいくら食べても太らない』と言われて育ちました。新潟出身の私は地球は本当は緑なのではないのかと思うくらい田んぼに囲まれて、お腹が空いたらとにかくご飯を食べて、『ご飯はいくら食べても太らない』と今でも一食で一合はペロリと平らげてしまいます。。。

ご飯に関しては血糖値の上がり方や、太りやすい、太りにくい、様々言われていますが、昔の日本人に肥満時が少なかったように、事実に勝るものは無い。と最近では私が『ご飯は太らない』を推奨しています。さて、そのご飯の食べ方なのですが、数年前卵かけご飯専用の醤油を頂き、そこから卵かけご飯をよく食べるようになりました。

卵かけご飯の良い所は、猫舌の私でもちょうど良いご飯の温度で食べれることと、栄養価も高い!!そして、最近ではトッピングにこだわり、一食として食べれることによって洗い物も少なく済んでいます。
最近ではT,K,G(たまご、かけ、ごはん)と呼ばれ、本やTVでも紹介されていますよね!
そこで個人的ランキングをしましたのでよろしかったらお試しください。

1位 マグロ+焼き肉のタレ+卵+ワケギ+韓国のり
(ユッケのような美味しさでほっぺたが落っこちます。)
2位 アボガド+たまねぎ+トマト+ツナ+醤油マヨネーズ
(具材はすべて1センチ角です)
3位 ねばねばサラダ+おぼろ豆腐
(ローソンで売ってるサラダです。豆腐をぐっちゃぐっちゃにするとふわふわ美味しいです。)
是非皆さんもお気に入りのT,K,Gあったら教えてくださいね!!
(竹内)

画像(1)番外編/豚キムチ+卵 その1もはや卵はトッピング…
画像(2)豚キムチ+卵 その2
※画像撮影者/竹内


()
卵かけご飯の良さ 卵かけご飯の良さ
2009年02月13日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。