main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

新しい家族

2月13日現在
『ぽにょ』!!
この名前が数ヶ月前から実家に帰ると兄夫婦の口から耳にタコが出来るぐらい聞きました。
別に『ぽにょ』ファンとかじゃないですよ。好きだとは思うんですが・・。
実は、義姉のお腹にいる『新しい命』である子どもが『ぽにょ』と同じぐらいの体重のようで親バカな2人は、なにかある度に『ぽにょ』と姉のお腹に話しかけています。笑
それを見ていると、なんとなく自分が親になったら同じ感じになるんだろうなぁって思います。笑
それにしても、赤ん坊って驚異のスピードで成長しますよね!
前まで少しお腹がぽっこりって感じだった義姉のお腹が実家に先日帰って見るとビックリ!!
『えっ!!力士やん!』ってつい思ってしまうぐらいお腹が大きくなっていたんです。
しかも、その日の実家の夕食は『ちゃんこ鍋』笑
でも、よく考えた2人分の栄養摂取しないといけないから大変ですよね。「頑張れ、姉ちゃん!!」
主治医からは、『少し運動(ウォーキング)しましょう』ってアドバイスを受けたみたいで兄と2人で仲良く休みの日は、ウォーキングに行っているようです。

〜5日後〜
2月18日現在
17日の朝起きると母親から義姉の陣痛を知らせるメールが届いていました。寝起きにビックリ!!
次に母親から届いたメールには兄の腕に抱かれる甥っ子『ぽにょ』の写メールでした。笑
陣痛開始から約24時間! 義姉と『ぽにょ』の奮闘時間です!
元気で活発な3200gの『ぽにょ』よりも遥かに大きい男児が2月17日夜に誕生しました。

『あっ、どーも叔父です(笑)』って無性に今嬉しい気持ちと幸せな気持ちで胸がいっぱいです。
って、自分の子どもじゃないんですけどね。汗 
でも、僕にとって初の甥っ子誕生!!! 感動です!号泣です!!
友達の子ども達もカワイイですけど、やっぱり兄弟の子どもとなると特別な感じがしますよね。
やっぱり、『甥っ子』ってことで男児なのでスポーツの出来る子になってほしいと思っています。
サッカー・野球・バスケ・水泳・空手などなど、自分がしてきたスポーツは全部一緒にして遊びたいと思います。たぶん実家に帰る回数が増えるかも・・・。確実に!!笑

兄に『尊敬』  義姉に『感謝』  元気に産まれてきた甥っ子に『敬愛』

自分も兄のように早く素敵な家庭を作って自分の子どもを腕に抱きたいと思いました。
その前に相手がいないんですけどね・・・。笑  頑張れ、自分!!汗  
そして、自分に子どもが出来た時に運動会で足がからまってこけないように日頃から運動は欠かさずしていこうと思います。
運動会で子どもが憧れる親父を目指します!!
(西村)

画像(1) ぽにょ
画像(2)兄貴と息子
※画像撮影者 (1)西村 (2)母親


()
新しい家族 新しい家族
2009年02月18日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。