main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

トレーニングについて考える日々

私はフィットネスのスタッフになってから、最近週3〜4日はトレーニングしています。
しかし最近伸び悩んでいると感じることがあります。

インボディの結果も体重も減り、筋肉量もしっかりと減っています。
そして最近トレーニングがマンネリ化しています。
このままではせっかくトレーニングをしているのに努力が台無しです。
私はトレーニングを高校から始めて今年で8年目になります。
やはりそれだけやっていると壁に当たることもあります。

そこで自分になりに壁をどうすれば乗り越えられるか、考えてみました。
(1)トレーニングがしたくなるまで体を休めてみる
(2)トレーニングメニューを変えてみる
(3)新しい服、シューズを買ってモチベーションをあげる。
(4)新しい音楽を聴いて気分を変える。
(5)トレーニング後に良質なタンパク質を摂取する。
(6)せめてトレーニングした日はしっかり寝る。
(7)いつもと全く違う運動をしてみる。
(例えばジムを利用することが多いのでスタジオレッスンを受けてみます)

私なりに考えた結果、私は形から入るタイプなのでまずは新しいシューズを買ってモチベーションを上げることにしました。たまには気分を変えて新しいウエア、シューズでトレーニングをするのはいかがでしょうか?
(井上)

画像/ 私のシューズ
*画像撮影者/井上


()
トレーニングについて考える日々
2009年02月24日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。