main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

現状を知ろう・・・

1月からあべの店に勤務している堂本です。宜しくお願いします。
まずは、自己紹介させていただきたいと思います!

小学校1年生から大学4年生まで野球をしていました。大学4年の夏に肩を壊しボールが投げられなくなり、選手としてプレー出来なくなったので、野球(スポーツ)から一度は離れました。でも高校の同級生4人がプロ野球界でガンバっている姿をテレビ越し見ていて、自分自身もやっぱりスポーツに携わる事がしたいと思い、去年から専門学校へ鍼灸とアスレティックトレーナーの資格を取りに行っています。去年1年はスポーツマッサージの店で働いていました。

今年からはオアシスで勉強を兼ねて働きたいと思ったのと、野球から離れて今年で4年・・・。身体を維持するのはとても難しく、働きながら自身のトレーニングもできると思い働く事にしました。

それで今回、画像に載っているIn Bodyというとても便利な機械を使って自分の体脂肪・筋力量・肥満診断などを測ってもらいました。この機械を使う事で自分の身体の現状を知ることができました。体脂肪が思っていた以上に増えていたのでショックでした。。。

現状を知った以上、体脂肪を落としたくて有酸素運動を中心に頑張っています。
個人的に加圧トレーニングにはまっています。次会に加圧について書きたいと思います。
トレーニングでも何でもそうですが、目的がはっきりしないとなかなかモチベーションが上がらないと思うのでトレーニングをされる前に是非フィットネスナビゲーター(In Body計測するオアシスのサービスです)で一度チェックしてからトレーニングに励んでみましょう!
(堂本)

画像/フィットネスナビゲーター(InBody測定)
撮影者/橋本さん


()
現状を知ろう・・・
2009年02月27日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。