main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

観光名所でリフレッシュ

みなさん花粉症になっていませんか?私は今年本格的に花粉症デビューしました。今年は黄砂の影響もあり発症する人が多いらしいです。街中でもマスクをした人がほんとに多いですよね。

さて、先日東京に行ってきました。
仕事などで何回か行ったことがあるのですが、ちゃんとした観光は初めてでした。
たった2日間だったのですが行きたい所が沢山ありすぎて朝から晩まで歩き回りました。

まずは渋谷。やはり人が多い!!広島出身の私からみると大阪も十分多いのですが、それ以上に多かったです。人が集まる魅力があるんでしょうね。

次に月島に行き名物のもんじゃ焼きを食べました!実際、もんじゃ焼きを食べるまではお好み焼の水っぽいヤツと思ってましたが、ダシもとてもきいてておいしかったです。
そしてお台場!!フジテレビからレインボーブリッジを見渡し、湾に沈む夕日を見ました。

次の日は雷門でお参りをして、皇居でのんびりしました。
皇居は江戸城の跡で緑も多く、遠くに見える高層ビルと合わさって凄くキレイな景色でした。また、皇居周りはジョギングしている人が多く、真冬にもかかわらず短パンや半袖で走っていました!!

その後、表参道、丸の内と周り、新幹線に乗って東京を離れました。
帰りの新幹線は歩き回った疲労で新大阪に着くまでずっと寝てました。

疲れはしましたが観光名所を満喫し、リフレッシュできた旅でした。
(高森)

画像/雷門
※画像撮影者/高森


()
観光名所でリフレッシュ
2009年03月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。