main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

将来の楽しみ

花粉の季節が到来し、辛い方も多いのではないでしょうか?
私もその一人です。この季節が終わるのをまだかまだかと待ちわびています。
花粉症の私ですが、皮肉にも山や自然が大好きで、毎年夏になると友達とキャンプにいくほどです。

私が生まれ育った所は、生駒山の麓で、少し登れば山の中という所でした。
小学生の頃は、よく遊びに行きました。授業が終われば友達と「秘密基地」を作り、よく集まったものです。その馴染みで、今でもそのメンバーで、川にキャンプにでかけます。

そんな友達と、最近一つの話題で盛り上がっています。
小学校の頃の思い出話をしていたら、「もう一度あんなことがしてみたい」ということになり、たどり着いた答えが「ツリーハウス」でした。
「ツリーハウス」といえばトム・ソーヤの冒険でしょうか?
今でもあのような風景に憧れます。近い将来、実現してみたいものです。

最近、ホームセンターでバルサの木を見つけたので、そのバルサの木を使ってミニチュアの「ツリーハウス」を作ってみました。なかなか思いどおりのものができました。
いつか本物の「ツリーハウス」を作る日が来ればよいのですが。
将来・なりたい自分を想像することは良い事だと思います。
ダイエットも同じですね。
なりたい自分を想像しながらトレーニングすると、体が意識してくれますし、継続しやすくなります。なりたい自分を忘れずにトレーニングを続けていきましょう。
(橋本)

画像/ミニチュア ツリーハウス
※画像撮影者/橋本


()
将来の楽しみ
2009年03月06日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。