main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

静かな路地のカフェ

今回はこの前の休日のことを書こうと思います。
カフェ巡りが好きな友達に連れられて、四ツ橋の辺りにあるカフェに行ってきました。
静かな路地にカフェが何軒か並んでいる中の一つで、1階にも何席かあり、入り口すぐに階段があって登っていくと2階、3階と席がたくさんある、結構大きい建物でした。
長めのソファーだったり、一人用のソファーだったり、木の椅子だったり、一つ一つの席がゆったり過ごせる感じで広いけど、その一つ一つの空間が温かいというか我が家みたいな感じでくつろげる雰囲気で・・・すごく居心地が良かったです。

今回ドリンクは注文しなかったんですが、カフェなのにがっつり食事をしてきました。
フランス料理っぽいメニューでどれも美味しそうで惹かれましたが、私は、リヨン風サラダとグリーンカレーとシフォンケーキを注文しました。
どれも文句なしに美味しかったです!!
カフェだけどレストランのように本格的で美味しい、でも値段はそこまで高くもなく、家のようにくつろげる・・・そんな雰囲気のカフェが大好きです。

まだあまりいろんな所に行けてないですが、休みの日や暇を見つけていろんな所に行きたいと思います。どこかおすすめの所があれば教えて下さい!!
食べてばかりじゃなくって、トレーニングもしないと・・・ダメですね!
こんな私ですが、これからよろしくお願いします!!
(フィットネススタッフとして働いています/駒井)

画像(1)リヨン風サラダ
画像(2)グリーンカレー
画像(3)メープルナッツシフォンケーキ
※画像撮影者/駒井


()
静かな路地のカフェ 静かな路地のカフェ 静かな路地のカフェ
2009年03月28日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。