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オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

「ピラティスボール」にトライしてきました!

大阪支店スタッフのレッスン愛好家の向井です!
5月にフィットネスセンターがリニューアルした阿倍野店で「ピラティスボール」にトライしてきました!

■スタッフのかんたんプロフィール
大学卒業後ホテルマンを経験し、在職中から通っていたフィットネスクラブにあこがれ、5年間の勤務を経てオアシスに転職しました。
CW店、梅田店、広島店、新宿店を経て今は大阪支店勤務です。あまり支店にはいなくほぼ毎日店舗に行っています。
筋トレ週3回、レッスン月10本以上受けることを目標にしています。ただ最近、膝に炎症を起こして今月はまだ3本しか受けてません・・・。

■プログラムレビュー
(1)このプログラムで一番効果があったのは何ですか?
身体の固い私には柔軟性が養われることが一番です。
また体幹部分を鍛えることで筋トレの効果にも表れています。

(2)どういうかたにオススメだと思いますか?
私は男性にもおすすめなプログラムだと思います。
昔、パーソナルトレーナーの方からベンチプレスの際の注意事項として、まずは姿勢である腰や肩の位置に意識をすることと、事前に体幹部分をストレッチしておくことが大切であると聞きました。
男性で筋トレする方にもおすすめだと思います。

(3)もう一度トライしてみたいですか?
ピラティスはやればやるほど効果が出てくると思います。
これから何回も受けたいです。

(4)これからレッスンを初めて受けるお客様へ
運動の効果を出していくには身体の深層筋(コアマッスル)をしっかりと意識し体幹を鍛えることが大切です。
ピラティスボールはボールを使うことで初めてでも自然にお腹に意識が出来て効果を感じられるプログラムです。
是非、TRY!してみてください。
(向井)

画像1/ハンドレッドという動きは呼吸が大切です。
画像2/中西インストラクターのレッスンは動きの説明がとてもわかりやすいです!
画像撮影者/阿倍野店スタッフ橋本


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「ピラティスボール」にトライしてきました! 「ピラティスボール」にトライしてきました!
2009年05月10日│プログラム体験談
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