main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

堺シティマラソンに参加

私は先月、人生初のマラソン大会に出場してきました。

4月29日に行われていた「堺シティマラソン」に出場してきました。
今回は10kmにチャレンジしてきました。
初めてだったので10kmを制限時間70分以内に走るという事が目標です!

会場につくとたくさんの人がいて、それぞれウォーミングアップをしていました。
私もストレッチなどをしてスタート時間までを過ごしていました。

スタート地点に立ってみると周りにはたくさんの人人人・・・

初めてなのでこんなに人がいる事にびっくりしました。
こんなに人がいて走れるのかな?と思い、少し不安になりました。

いざ、走り始めてみると坂道があったり、下りがあったりと大変でした。
しかも、すごく天気がよく日差しがきつかったので汗が大量に出てきました。
走り慣れている道だと後どのくらいと予想ができますが、初めてだったので予想ができません・・・
5kmを2周コースだったのですが、いつになったらつくの・・・「しんどい」と思いながら走っていました。
無事に1周を終え、後、残り5kmだ!がんばろう!と自分を奮い立たせながら走っていました。

10km走るのに約、1時間4分かかりました。

マラソンシーズンが終わってしまい、今は大会がない時期ですが、9月頃からまたシーズンに入ってきますので、今年はどんどんチャレンジしていきたいと思います。
今回は、制限時間内に完走するという事を目標にチャレンジしました。
次に出場する時は、10kmを一時間以内で走るという事を目標に走るトレーニングをして行きたいと思います。
(田中マ)

画像/スタート地点
※画像撮影者/田中


()
堺シティマラソンに参加
2009年05月16日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。