main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

インフルエンザに負けるな!

5月の新型インフルエンザ騒動は本当に大変でしたね。街中、マスクをした人々が日毎に増えて行き交う状況は本当に異様でした。
新型インフルエンザウイルスは、動物のインフルエンザウイルスが、人に感染し、人の体内で増えることができるように変化し、人から人へと容易に感染できるようになったもので、こんなウイルスが日本に入って来たからものだから、警戒するのも仕方ないですよね。TVでは総理大臣まで出てきて「あまり心配しないように・・」と呼びかけていましたが、沈静化し始めてから登場されても遅い!・・と感じました。
このインフルエンザ予防で皆様の職場でも当然マスク着用が義務付けられていたのではないでしょうか?近畿圏の東急スポーツオアシスでもスタッフには勤務中でもマスクを着用するように対策を取り、会員の皆様の不安を少しでも軽減できるように努めました。
感染者は各地でまだ広がっているようですが、スタッフは今でも手洗い、うがいは徹底して慣行しています。
これからも、新型インフルエンザには悩まされるかもしれませんが、もしも・・の事態でも回復を早めるために体力だけは維持しておかないといけないですね。どんなウィルスにも討ち勝つカラダを是非東急スポーツオアシスで作り上げてください。

(渡辺)

画像/マスクして仕事中
※画像撮影者/末井


()
インフルエンザに負けるな!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。