main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

イルミネーションを見てきました。

朝晩涼しくなってきかしたが、みんさんは体調など壊されてはいませんか?

夜が涼しくなってきたので、先日久しぶりに夜の大阪城周辺を走ってきました。
走ったのは実に2ヶ月ぶり!!(夏は暑くて走れません…。)
コースは、森之宮〜大阪天満宮〜天神橋筋商店街を抜けて梅田まで走り、帰りは中之島を通って大阪城まで走って帰ってきました。

私は地元が大阪ではないので夜に大阪城の中を走るのも初めて!!
大阪天満宮に行くのも初めてで、天神橋筋商店街を通るのも初めてだったので遠足気分でスタートしました!

そして、帰りに中之島を通っていると人盛りがあったので行ってみると『水都大阪』のイベントがやっていたので一緒に行ったみんなで見てきました。
ショーは、大阪の街を上空から写したものに音楽と水といろんなイルミネーションを組み合わせたのもでした。
残り5分くらいのところからしか見れなかったですが、すごく綺麗でした!!

このイベントは10月まで毎日夕方から3回やっているみたいなんでもう1度初めから見に行こうかと考え中です。
見てるだけですが、イルミネーションや水の力ですごーく癒されました。

みなさんも中之島近くに行く事があれば、涼しくなっているので行ってみてはいかがですか?
日が暮れてから3回もショーがやっているらしいです!!


(佐野)

画像(1):水都大阪の会場入り口のイルミネーション
※画像撮影者/佐野
イルミネーションを見てきました。
2009年08月28日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。