main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ゴーヤできれいに!!

ゴーヤできれいに☆
急ですが、私の過去の嫌いな食べ物BEST3!を紹介します。
NO.1バナナ
NO.2ゴーヤ
NO.3おくら
した・・・

でも去年に「NO.3おくら」を克服しました。
なので、今年こそは、「NO.2ゴーヤ」を克服したいと思いチャレンジしました!!
きっかけは私の家族です。
母・祖母どちらもゴーヤを栽培してるので私の家には、この夏大量にゴーヤがあり、食事にも頻繁にゴーヤが登場してきました。頻繁に美味しそうに食べる母を見て、嫌いなはずですがとっても食べたくなり少しずつチャレンジしました。
その結果何となくおいしいかも??
から結構美味しいやん!!
に変わっていきました。

嫌いな食べ物から好きな食べ物に変わったので、調子にのった私は超簡単ヘルシーゴーヤサラダまで作っちゃいました♪♪

簡単なので少しご紹介させて頂きます☆
・ゴーヤを縦に切りワタを取る。それをスライスに切り茹でる。
(少し塩を入れて下さい!)
・茹であがったゴーヤとツナと黒ごまをあえてる。
・胡麻ドレッシングを混ぜる

ここで終了しようかなーと思ってたら良いのを発見!!
★ライスペーパーです★
・ドレッシングであえたサラダをライスペーパーで巻き巻き♪
後はお好みでチリソースをかけて食べちゃって下さい。
とってもヘルシーで美味しいです!!

ちなみにゴーヤの成分として、ビタミンCが豊富!!
ビタミンCは、心身のストレスや疲労回復する働きがあります。
コラーゲンを作るのにもビタミンCが必要。
なのでゴーヤを食べるとキレイになるかな♪♪とか思っちゃったり。
カロリーも低くダイエット中の方にもオススメです。

もう夏は終わりましたが、まだゴーヤはスーパーに並んでいます。
ゴーヤを食べ、心身のストレスを取り除き一緒にキレイな体を目指しませんか??
もっともっと良いゴーヤの食べ方があれば坂元に教えて下さい!!

そして一緒に嫌いな物を克服しましょー。


(坂元)

画像(1):手を加えてないゴーヤちゃん
画像(2):これからどーしよっかね?
画像(3):いただきまーす♪
※画像撮影者/坂元
ゴーヤできれいに!! ゴーヤできれいに!! ゴーヤできれいに!!
2009年09月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。