main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

燃える秋 京都の「区民運動会」

10/11(日)秋晴れの日、区民運動会に参加しました。

京都では、学区ごとで毎年区民運動会が各地で開催されています。
私が住む唐橋学区でも、第54回目の区民運動会が開催されました。
幼児から高齢者まで、約50チームが参加する一大イベントです。
競技に参加すると賞品(洗剤やティッシュ)など実用品がもらえるので、これも楽しみの1つです。

運動会の花はやはり、小学生の頃からそうだったと思います。「リレー」です。
一番盛り上がるのが、各年代の男女が800mを走る男女混合800Mリレーです。
昨年は我が町始まって以来の決勝進出を果し、ご近所の高齢の方が「長生きして良かった」と涙を流されたのが記憶に残っています。
今回は昨年以上の優勝を目標に挑みましたが、予選にて決勝で優勝した「Gマンションチーム」に負けてしまいました。

実は私がアンカーで「Gマンションチーム」の高校生にゴール前、もう一歩届きませんでした。
本当にくやしかったので、来年に向け最後の切れを取り戻すトレーニングをすると誓いました。

運動会の後は、もちろん「打ち上げ」です!
これが1番の楽しみになったのはいつからなのか・・・不明です。

区民運動会のよさは、地域の方々と世代を超えて交流でき、地域の絆が強まることです。
阿倍野店も、会員様やその家族の方、また地域の皆様に愛されるクラブ目指します!!


(尾崎)

画像(1):高齢者席から
画像(2):秋晴れ
画像(3):得点表
※画像撮影者/尾崎
燃える秋 京都の「区民運動会」 燃える秋 京都の「区民運動会」 燃える秋 京都の「区民運動会」
2009年10月26日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。