main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

珍しいクリスマスツリー発見

いよいよ冬も本格的な寒さになってきました。皆様、体調は崩されていませんか?
さて、年末の1大イベントといえばクリスマス。繁華街やショッピングエリアでは赤、緑などの色とりどりの電飾で彩られたクリスマスツリーが飾られていて、その賑いを更に盛り上げています。ツリーの大きさや装飾も様々で、毎年色んな工夫を凝らして街ゆく人々の目を楽しませてくれています。

そんな華やかなクリスマスムードの中、私の休日の日課であるジョギング中に、珍しいクリスマスツリーを発見しました。それは、ランニングコースに立ち並ぶ木々の木の実を繋ぎ合わせて作られたクリスマスツリー。誰が作ったのかわかりませんが、おそらく近所の子ども達が木の実を集めて作ったものだと思います。その前で走るのを止めてしばらくの間、見入ってしまいました。(もし子供が作ったものなら)この想像力は凄いなと感心させられました。人工の華美なツリーも、それはそれで目も心も楽しませてくれますが、自然の材料で作った手作りのツリーも、なかなか新鮮味があるものでした。

想像力を創造力へ。木の実ツリーを見習って柔らかアタマで来年も頑張ろう!


(渡辺)

画像(1):木の実で作ったツリー
画像(2):リースまで手作り
※画像撮影者/渡辺
珍しいクリスマスツリー発見 珍しいクリスマスツリー発見
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。