main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

お金と石油の国 ドバイ

昨年の11月にアラブ首長国連邦の中の1つ、ドバイ首長国に行ってきました。
ドバイ首長国はアラブ首長国連邦(UAE)を構成する首長国のひとつです。

先日、世界一高い超高層ビル「ブルジュ ハリファ」が完成しましたね。
お金持ちの人が集まる国で有名ですが、まさにその通りです。
高層ビルやマンション、巨大ショッピングモール、ゴールド専門店がズラリ・・・。

なんでも1番!!がドバイのモットーで、船の「帆」をモチーフにした、最高級7つ星ホテル「バージ アル アラブ」というホテルがあります。
このホテルは、ゲスト(宿泊者)以外がホテルや敷地に入るだけでも料金がかかるということにびっくりしました。
ホテルの敷地があまりにも広すぎて、ホテルに近づくことすら出来ず、遠くからズームで撮った写真で我慢しました。
この高級ホテル内にはフィットネスジムもあり、どのような設備・サービスなのか気になるところです。やはり、超一流なのでしょうか。

2010年になり、新規会員様が増え、活気付く中、世界で1番ではなくとも近畿エリアで1番のフィットネスジムであるように努めていこうと思います。
本年もよろしくお願いします。


(田中)

画像(1):ズームで撮ったバージ アル アラブ
※画像撮影者/田中
お金と石油の国 ドバイ
2009年12月31日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。