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オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏のシェイプアップと水分補給

梅雨も終わり、とうとう暑い夏がやってきました!!皆さんはどうお過ごしですか??
私は劇団の公演も終わってオアシスでシェイプアップを頑張ろうとしているところです。
私の大好きなレッスン♪
Group Kick!!このレッスンは迫力のある音楽に合わせてパンチやキックを繰り出しシェイプアップやストレス発散には効果的です!!
普段パンチやキックといった動作なんてあまりしないですもんね(笑)
身体を大きく動かす事は気分転換にもなりますしオススメですよ!!

そこで運動時や暑い季節にかかせないのは水分です!皆さん水分はこまめにっとっていますか??水分補給が大切なのはご存知の方も多いと思いますが・・・ではなぜ水分補給が大切なのでしょうか??
まず身体の60%〜70%は水分でできています。水分が不足すると脱水症状や日射病、熱射病などになってしまします。
1日の目安は2リットルぐらいで、だいたい20分〜30分おきぐらいに水分補給すると良いですよ。水分でけではなく糖分、塩分もしっかり摂りましょう!!
冷たい飲み物は身体によくないと言われていますが、冷たい飲み物の方が吸収は良いです。
かといって、糖分、塩分、冷たいものを摂りすぎるのは良くありません。
適度に調整して下さいね♪ご自身にあった水分補給をして下さい。

これから暑い日が続きますので水分補給はしっかり行ってくださいね!!


(川名)
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