main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

マイ周回コースのすすめ

暑い日が続いております。皆さん走ってますか!
甲子園球場では全力プレーする球児の姿に感動をしている私ですが。
暑さの為走る気力も湧いてきません。

さて、世間ではランニングがブームとなっているようです。
ランニングの練習場所といえば、私どものようなフィットネスジムや、大きな周回コースのある公園、河川敷コースなどですが、そこまで行くのが大変な方や初心者の方には、自分だけの周回コース(マイ周回コース)をおすすめ致します。
マイ周回コースとは、家や、近所の公園を中心とした自分独自の周回コースです。
1kmから2kmの周回コースを家の近所に作るのです。
家中心の周回コースなので調子が悪くなった時など直ぐに家に戻れるので安心です。
ただ1つだけ困ったことがあります。家の周辺を周回しているので必ずご近所の方にお会いします。その度に挨拶が必要です。また少し恥ずかしい・・。

オアシスあべの店では、毎月阿倍野周辺を会員様がグループでランニングする「ナイトラン」を開催しておりしておりますが、夏でも夜は涼しいですよ!是非この機会にランニングを始めてみましょう!


(尾崎)

画像(1):マイコース道路
画像(2):マイコース公園
※画像撮影者/尾崎
マイ周回コースのすすめ マイ周回コースのすすめ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。