main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏の冷え性対策

私は小さい頃からずっと冷え性で、冬は指先が氷のようになります。そして夏には、眠ろうとすると足の裏が燃えるように熱くなり、本当に寝苦しいです。オアシスブログをご覧の皆様にも、同じようにお悩みの方がおられるのではないでしょうか。

私は小さい頃からずっとそうだったため、「人間は夜寝ようとすると脚の裏が熱くなる」と大人になるまで信じていました。でもふとそのことが話題にのぼった時、そんな症状を持っているのは私だけだったので驚きました。

それで色々調べ、「原因はハッキリ解明されていないが、冷え性の一環と考えられる」という所に辿りつきました。はっきりわからない…というのが辛いのですが、それでもオアシスで働き始めてから大分緩和されてきましたので、仕事でも何でも身体を動かすのは大切なんだな…と実感しています。本当はもっと「運動」ができたらいいのですが…要努力です。

あとは夏場でも湯船に入ること。飲み物は常温で。冷房を極力つけない。以上を実行しています。それに加え、この2ヶ月で毎日「オアシスのサプリ“快汗”」を飲んでみています。今の所「朝の目覚めが楽なような気がする」と感じているのですが、冷えにおいてはまだわかりません。冬まで続けて冬場の自分に違いがあれば、またブログで報告させて頂けたらと思います。

夏の冷えに対して画期的な対策をお持ちの方は、是非お教え下さい!


(松山)
2010年08月24日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。