main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

元気の出る秋

季節も変わり、だんだん秋らしくなりました。皆さんは秋といえば何を想像しますか?読書の秋、芸術の秋と言いますが、私はやはり運動の秋を想像します。先日、知り合いの子供が小学6年生で、小学校最後の運動会ということで応援に行ってきました。その子が通ってっている小学校は、私が小さい頃に通っていた小学校で、久しぶりに校内に入り何も変わっていない風景に懐かしさを感じました。私が行った頃には白組・赤組の応援合戦をしており、応援団が前に立ち大声で声援を送ると、それに負けずと皆大声で声援を送っていました。その後も、皆、元気で楽しそうに走り回っていました。運動会のように周りが盛り上がっていると、いつも以上に頑張れる気がします。

私たちも何気なく、毎日運動をしていますが環境が変わればモチベーションなども変わってきます。フィットネスクラブの中や普段の運動でも、環境は大切です。皆が楽しく運動できる環境を作っていかなくてはいけないと実感しました。ウエイトマシンをしている方はレッスンに入ってみたり、ランニングマシンで走っている方は外に走りに出てみたり、プールで泳いでいる方は大会に出てみたり、と新たな楽しみ、チャレンジをしてみてはいかがでしょうか?
小学生に負けないぐらい、楽しく運動していきましょう。


(橋本)

画像(1):紅白応援合戦1
画像(2):紅白応援合戦2
※画像撮影者/橋本
元気の出る秋 元気の出る秋
2010年10月04日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。