main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

理想のお腹も日々努力

寒さも本格的になり、冬の到来も間近に迫ってきました。お鍋の季節、忘年会シーズンでもあり、体重やボディラインを気にする方も増えてきているのではないでしょうか?私も最近、お腹の成長が気になり始めました。特にお酒好きでもないのですが、レッスンをした日の夕食は、これでもかという位に食べます。また夕食を摂る時間も、毎回遅いので脂肪になりやすいのかもしれません。とは言うものの、食べる時間を変えることもできません。そういう方は多いかもしれません。そこで勤務の前後で少しトレーニングをすることにしました。

私が今頑張っているのはコアエリアの奥にあるレッグレイズというマシンで、お腹のトレーニングをしています。重りを使わず、自分の体重(自体重)で行います。使い方もシンプルで元の位置から足を上げ下げするだけです。これなら、手早く短時間でトレーニングできるので気に入っています。少しやり方を変えるとお腹の横(腹斜筋)を鍛えることができますし、腰に位置にバランスボールを半分にしたBOSUがあり腰への負担も軽減できます。やってみると以外に強度が高くトレーニング効果を実感しやすいです。「少し時間が空いたな」と思ったらレックレイズをやって時間を潰してみてはいかがでしょうか?


(橋本)

画像(1):レッグレイズで腹直筋を鍛える。
画像(2):ツイストで腹斜筋を鍛える。
※画像撮影者/三谷
理想のお腹も日々努力 理想のお腹も日々努力
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。