main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ダイエットへの意識

新しい年になって1ヶ月経ちました。早いですね。
いきなりですが皆さん正月はどのように過ごしましたか?私は食べて寝ての正月でした。年末年始の冷え込みもありなかなか活動的になれず、しっかり正月太りしてしまいました。

Yahooニュースでも載っていましたが、KDDIの調査でダイエットを志願する女性の7割以上が『正月太りした』と答え、平均2キロ増えてしまったようです。
『太ってしまった理由は』
1位 食事制限をしなかったから
2位 運動しなかったから
3位 ダイエットを意識しなかったから
でした。 私もそうですが、なかなか食欲の誘惑に勝てないですね。
正月だから余計にという所はありますが。

さらに興味深いのが、『ダイエットに関する意識では』
1位 自分にあったダイエット方法に出会えれば続けられる
2位 カロリーなど自分が食べたものの身体へ影響が分かるのが大切
3位 エンターテイメント感覚で楽しめるならダイエットは続けられる
ダイエットについて専門家の正しい知識を手軽に手に入れたいが同率3位でした。 

皆さん専門的な知識を求めているように感じました。今はインターネットで何でも情報を得られる時代ですが、情報量も多くそれこそ、自分にあったダイエット方法は何なのか、どのような効果が得られるのか、分かりづらく感じるかも知れませんね。
さまざまなダイエットに関する情報も私個人的には『?』と感じる内容もありますがそれぞれ効果を感じられるのかも知れませんね。もちろんフィットネスクラブで運動を行なう事により、ダイエット+様々な効果を感じていただけますよ。全身の引き締め 姿勢、肩こり腰痛改善 肌のつや、冷え性、便秘改善などが期待できます。

最後に上記のアンケート調査の中に『ダイエットが続かず失敗した事があるか?』という質問に91%が『ある』と答え、理由の1位が『自分にあったダイエット方法がなかった』が81%と1位でした。逆に『ダイエットに失敗したことがない』方へ、成功の理由を聞いたところ、『自分にあったダイエット方法だった』と67%が答え、失敗した意見を裏付ける内容でした。 皆さんも自分にあったダイエット方法が見つかるように、ぜひ運動にチャレンジしてください。早めに正月太りの分を取り戻しましょう。


(山口)
2011年02月12日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。