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オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ダイエット中でもスイーツを…

2月も半分をすぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?私はオアシスの他にパティシエという仕事をしています。なので、今日はあまーいお話をしようと思うんです。題して「ダイエット中でも食べられるケーキの選び方!!」ダイエット中で、甘い物を我慢している方必見です。

・シフォンケーキ
卵が多い配合で、大きさのわりに重量も軽く、食べ応えも十分です。バターを使わないので、スポンジケーキよりもカロリーが低いです。
・シュークリーム
卵と牛乳、小麦粉が中心なのでオススメスイ−ツです。ただし、プチシューには注意!!ひと口スイ−ツはついつい食べ過ぎてしまいます。
・プリン
最近主流のなめらかクリーム系であっても、ケーキの中では比較的カロリー控えめ。より良いのは、昔ながらの卵プリンです。
・スフレチーズケーキ
スフレは甘さが少ないのと、デコレーションをしない分だけ生地のカロリーのみなので安心です。
・ロールケーキ
中に生クリームがたっぷり巻き込まれているものの、フルーツが入っていたり、デコレーションがシンプルな分カロリー控えめなものが多いです。

どうですか?少しは参考になりなしたか?食べたい時は、カロリー控えめをチョイスしたり、サイズを小さくしたりして工夫すれば基本的にはダイエット中でもケーキを食べても大丈夫だと思います。なにより、スイ−ツは人を笑顔にしてくれます。我慢しすぎずに、スイ−ツとも上手に付き合っていただければ嬉しく思います。食べた分は、また体を動かしていい汗をかけばきっと笑顔も2倍になるはずです。


(池田)

画像(1):フルーツたっぷりですが、生クリームは控えめのロールケーキ
※画像撮影者/池田
ダイエット中でもスイーツを…
2011年02月17日│ダイエット・美容
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