main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

リラックスしてダイエット

こんにちは。もうすっかりぽかぽか暖かくなり運動しやすい気候になってきました。みなさん新生活いかがお過ごしでしょうか?筋トレやシェイプアップなど理想通りに実行できていますか?
今回は数あるダイエット法の中から、お家でリラックスしながら簡単に出来る「半身浴ダイエット」をご紹介します。肌も綺麗になり下半身がスッキリするのが、半身浴ダイエットのメリットです。そもそも半身浴とは、半身浴をして汗と一緒に老廃物を出すダイエット方法です。

どんどん汗が出て老廃物が流されたり、余分な水分を体外に追い出すことで、むくみが取れ体重も減ります。それだけでなく血行が良くなり爽快感も味わえるのが特徴です。半身浴の方法にも様々なものがありますが、今回は半身浴の基本的な方法をご紹介します。胸から下をお湯につけるようにし、腕はお湯から外に出します。そして38〜40度くらいのお湯の20〜30分ゆっくりとつかります。お湯が多い場合は洗面器を椅子代わりに使ってもいいですね。

また、アロマを使った芳香浴もリラックス効果があり有効です。半身浴の前後に必ず水を飲むことも大切ですので忘れないでくださいね。半身浴の注意点は、寒い日にすると湯冷めしやすいので気を付けてください。のぼせそうになったら休憩したり、お湯に水を持ち込んだりと、ご自身に合った方法で行ってください。

私はお風呂で音楽を聞いたり、雑誌を読んだりしています。そうすると時間があっという間に過ぎますよ。オアシスで運動してしっかり汗を流し、帰ってからはお家で半身浴をしてリラックスしてみてはいかがでしょうか?この機会に是非お試しください。新生活、気持ちを切り替え一緒に頑張りましょう!!


(福田)
2011年04月16日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。