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オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

壁タッチでくびれ美人!

暖かいと言うより、暑く感じる日も増えてきましたね。外で飲んだり食べたりの誘惑も増えてくる頃ですが、皆さまのボディメイクは順調でしょうか?私は先日同じスタッフに、簡単ですごく効果を感じやすい運動方法を聞いたので、是非皆様にもお伝えしたいと思います。

部分やせは難しいと言われているのですが、ウエストを引締める効果が期待できる、その名も「壁タッチ!」(そのスタッフ命名)

「壁タッチ」とは、簡単に言いますと「腰をひねる運動」です。
1.壁から腕の長さくらいを目安に距離を置き、壁を背にして立ちます。
2.立っている位置を固定したまま、壁の方へと左右に腰をひねり、両手で壁にタッチします。
3.片方を1と数えて、30回行ないます。

上記の運動を1日1回、もしくは時間をあけて2回程度行なってみて下さい。結構な効果を私もそのスタッフも実感しています!たくさん行なうと目が回ってきますので、30回程度以下を目安にして下さい。

今、腰をひねる運動やダンスは、数多く紹介されています。ですが激しいダンスの運動などですと、腰を痛める可能性もなきにしもあらず…。お恥ずかしながら、私は激しいダンスで若干腰が痛くなり…断念した過去があります。その他テレビや雑誌でもよく紹介されているような運動方法なので、目新しいものではないかもしれませんが、シンプルで効果的な運動なので、ご紹介させていただきました!壁にタッチするということで、きっちり運動しているという実感も得られると思いますので、ご活用いただけたら嬉しいです。


(松山)
2011年05月05日│ダイエット・美容
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