main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

今日は何の日でしょう?

皆さん唇が荒れて困るときってありませんか?私は最近ずっと唇の荒れに悩んでいました。乾燥してかさかさになって、皮がめくれたりするので、接客中も痛い思いをしています。普通のリップクリームを塗っても治らないので、どうにかしたいなぁ〜と思っていた時、知り合いから良い方法を教えて貰いました。5月23日は「Kiss(キス)の日」です。知ってましたか?今回はリップケアの方法をご紹介したいと思います。

まず準備するのはハチミツとお砂糖を少し。コレを小さな器に入れて混ぜ合わせます。分量は何回かやりましたがハチミツ:砂糖=2:1の割合くらいがちょうど良いかと思います。良く混ざったら唇に塗って円を描くようにマッサージします。出来るだけ弱い力で優しく行って下さい。強くやってしまうと逆効果なのでご注意を!唇から凄くいい匂いがしてくるので蜂蜜を舐めたくなりますが、舐めるとまた荒れてしまいますので我慢しましょう。しばらくクルクルマッサージしたら軽く水で洗います。その後ワセリンやリップクリームを唇にたっぷり塗って、その上にラップを押し当て数分待ちます。コットンでワセリンを軽く拭き取ったら終了です。終わった後は市販のゴマージュと同じで古い角質が取れ、ハチミツの殺菌・保湿効果で唇がふっくらします。食べても健康に良いし、肌にも良い、ハチミツってすごいですね!!

普段乾燥しない方も今から紫外線が強くなる季節、皮の薄い唇は荒れやすくなります。また、普段口紅をされる方は余分な物が唇に残りやすくなります。そんな時に手軽な物で出来るリップケア!是非お試し下さい。


(永保)

画像(1):リップケアしましょう!
※画像撮影者/永保
今日は何の日でしょう?
2011年05月23日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。