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オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

自慢BODY

皆様、夏も終わりに近づいていますが、如何お過ごしでしょうか。この時期に限らず一年を通して体脂肪や身体の引き締めを気にしている方は多いではないでしょうか。

体脂肪を減らす目的としては二つあります。一つは見かけの問題です。体脂肪が溜まりすぎると筋肉が重みを支えられなくなり、体型が崩れてきます。引き締まったボディラインを作るには、体脂肪を減らす必要があります。二つ目は健康管理上の問題です。体脂肪には皮下脂肪と内臓脂肪があり、特に内臓脂肪が溜まると生活習慣病のリスクが高くなります。体脂肪減には筋力トレーニングと20分以上の有酸素運動が効果的といわれてます。みなさんも自分に合ったトレーニングで運動してみませんか。

しかし、脂肪は落としたいけど甘いものが食べたくて我慢できない時はないでしょうか。そんな時は、運動後に食べると脂肪に変わりにくいので、一度試してみてください。筋力トレーニング・有酸素運動・食事のタイミングの全てをバランスよく実践して、ストレスなしで自慢の体を作っていきましょう。


(三谷)
2011年08月27日│ダイエット・美容
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