main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

私の一押し筋トレマシン

『BOSS』とゆうマシンをご存知ですか?このBOSSは、私のオススメ筋トレマシンです。使い方はとても簡単なのでご紹介します。

1、マシンの下の左右に、足を置くステップがあるので、マシンに対して背を向けるように立ちます。
2、立つと、左右に肘を置くところがあるので、肘を置いて、グリップを握ります。
3、体重を背もたれ(バランスボールを半分に切ったような背もたれ)に預け、足をステップから離し、宙ぶらりんの状態になります。(これで準備OK)
4、後は、浮いている両足を前方に持ち上げる。これで下腹部のトレーニングになります。強度調節のポイントとしては、強度を下げたい場合、足を上げる時に膝を曲げる(これで女性・年配の方でもできる)。強度を上げたい場合、両足の間にミニボールなどを挟んで足を上げる(内太ももの筋肉にも効果あり)

腹筋を鍛えると、見た目以外には、腰痛改善、便秘解消、転倒予防などいいことがたくさんあります。もちろん、腹筋を鍛えるマシンは、BOSSだけでなく他にも種類豊富に設置しています。使ってみてはいかがでしょうか。


(田中)

画像(1):準備ポジション
画像(2):女性向けのトレーニング
画像(3):強度の高いトレーニング
※画像撮影者/田中
私の一押し筋トレマシン 私の一押し筋トレマシン 私の一押し筋トレマシン
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。