main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

カロリーコントロール

最近手作りベーグルにはまっています。小麦粉と塩と砂糖を少し、あとは好みでドライフルーツやチョコなどを混ぜ込んで焼けば出来上がり。凄く簡単、そして美味しいです。冷凍保存できるので私は休みの日にプレーンベーグルを沢山作ってストックしています。プレーンだとその日の気分で間に挟むものを変えられ、楽しめます。ドライカレーやハンバーグ等を挟んでごはんとして、ジャムやアイスを挟んでデザートとして食べるのがオススメですよ。

自分で作ると量も味も調節できるということで、先日スタッフモニターとしてオアシスオリジナルのシェイプアッププログラム『シェイプナビ』にチャレンジしたのですが、その際カロリーをコントロールした食事を作っていたので、そのときにもこのベーグルが大活躍しました。ベーグルは前から好きだったのですが、市販のものは添加物や保存料が入っていたり、カロリーの記載が無かったりして毎日のように食べたり、カロリーコントロール時の食事には向かないと思っていました。ですが、手作りだと材料の分量をきっちり計って作ればカロリーは計算できますし、材料に何を使っているか分かるので安心して食べることができ、普通のパンより噛みごたえがあるのでお腹の持ちも良いです。シェイプナビプログラム時の食事にはピッタリだと思いました。

皆さんもカロリーコントロールをされる際は是非お試しください。ただ、まだベーグル作り初心者なので、今は食べ方も作り方もまだまだ試行錯誤中です。ほかにオススメの食べ方や作り方があれば是非教えて下さいね。


(永保)

画像(1):手作りベーグル
※画像撮影者/永保
カロリーコントロール
2011年10月26日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。