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オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏バテ予防の栄養と食事

夏になると、そうめんなど麺類のみで食事を済ませてしまいがちです。しかし麺類だけではタンパク質やビタミン、ミネラルが不足してしまいます。しょうがやわさび、唐辛子などの香辛料を使って、食欲が出るような工夫をして、主菜を食べやすくしましょう。
例えば、梅干や酢の物など酸味のある食品も食欲を増進させます。どうしても食欲が出なくて肉類、魚類などのタンパク質源を食べられない時は、のどごしがよく、食べやすい冷奴や卵豆腐、温泉卵などがいいでしょう。
真夏を迎える前に夏バテに負けない食事をとって楽しく運動をしましょう。私のオススメ料理は冷や奴のひき肉あんかけです。


(太田)

画像(1):とても食べやすく美味しいですよ
※画像撮影者/太田
夏バテ予防の栄養と食事
2012年07月13日│食事・栄養・レシピ
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