main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ランニング娘からの報告

13名

7月25日、本日のナイトランは通天閣コースを13名の会員様と走りました。本日はダイエットランと題しまして、ご自身の心拍数を測定できる機械を皆さんに付けて頂き自分に合ったペースを確認しながら走っていただくというイベントを開催しました。腕時計の様な機械をつけて、普段のナイトランで走っているペースは運動するのに適した心拍数なのかというのを走りながらチェックして頂きましたが、心拍数が高めで少し無理なペースになってしまっている方や、ちょうど良いペースで走ることができている方、まだまだ余裕のある方など様々で、皆さんでチェックし合いながら楽しく走れたかと思います。

画像(1)ご自身のペースはいかがでしょうか



また、あべの店の周りは坂が多めで、ナイトランのコースの中にも坂がありいつも苦戦しながら走っているのですが、心拍数をチェックしてみるとやはり数値も上がり、心拍数の変化が分かりやすくていつも以上に盛り上がりました。普段ランニングをするのにどのくらいのペースを保てば効果的なのか、少しでも皆さんの参考になればと思います。

画像(2)腕に付けているのが心拍数測定の機械です



また、ランニングに関する楽しいイベントが出来たらと思います。水曜日の夜はフロント前でお待ちしております。皆さんで楽しく走りましょう。


(小林)

画像(1):ご自身のペースはいかがでしょうか
画像(2):腕に付けているのが心拍数測定の機械です
※画像撮影者/小林
ランニング娘からの報告 ランニング娘からの報告
2012年07月25日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。