main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

祝3位入賞

3名

先日、夏が戻ってきたような暑さの中、第4回オアシスリレーマラソンが長居運動公園で開催されました。35チームがエントリーされている中、私もあべのチームの一員として出場しました。

オアシスリレーマラソンでは、1周3キロのコースをチーム内で10周、合計30キロ走ります。駅伝とは異なりリレーマラソンでは、チーム内で走る順番や回数を自由に決められることが特徴です。慣れている方はもちろん、ロードレースが初めての方でも参加しやすいのが良いところです。そして、リレーなのでチームでタスキを繋ぐことで、一体感を味わえるのが大きな魅力です。

画像(1)スマイルランニング


11月末に開催された去年とは異なり、今年は暑さとの戦いでした。誘導係としてコースに立っている時も、ちょうど日陰にかからないところに当たると、それだけで体力が奪われていく感じでした。走っている最中ものどの渇きを感じるほどで、秋の訪れを感じていたここ数日が嘘のようでした。そんな中、チーム5名が力を出し切り、見事3位でゴールすることができました。まさか、入賞できるとは考えていなかったので、ただただびっくり。ナイトラン担当として胸を張れる成果でした。

画像(2)3位でゴール


画像(3)賞状と共に


また一体感を味わうべく、12月に大阪で行われるリレーマラソンに出場することを計画中です。初めて大会に出る方も大歓迎なので、一緒に走る楽しさを感じてみませんか?


(三宅)

画像(1):スマイルランニング
画像(2):3位でゴール
画像(3):賞状と共に
※画像撮影者/三宅
祝3位入賞 祝3位入賞 祝3位入賞
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。