main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

継続することの大切さ

みなさま、充実したスポーツの秋を満喫しておられますか?
いろんな目標を持って運動に励んでいる方が多いと思います。
そこで、今日は継続することの大切さをお話ししたいと思います。

僕はあべの店での勤務のなかで、いろんなお客様とお話しをさせていただいています。
「筋肉ついてきましたよ!」
「ちょっとずつ痩せてきたよ!」
という嬉しい報告を耳にすると僕も嬉しい気持ちになります。
努力して結果が出てくると嬉しいですもんね!
では、どうしたら結果を出すことができるのか?
しっかりと結果を出している方には共通する成功の秘訣があるんです。
なんだか分かりますか?

それは正しい方法で【継続すること】です。
・筋肉を付けたい方はマシンやダンベルを使って筋トレ系トレーニング。
・体脂肪を落としたい方はランニングマシンやエアロバイクなど有酸素運動系トレーニング。

といったように、目的に合わせたトレーニング種目を選ぶことが重要になってきます。
そして、もっと大切なことは継続すること。
地道に努力することが大切なんです。

僕はボクシングの試合が決まると、試合に向けて2〜3か月かけて身体をつくっていきます。
試合のたった数十分のために2〜3か月、毎日2時間くらいトレーニングを継続してリングに立ちます。

画像(3)白いグローブが僕です



結果を出すには日々の地道なトレーニングの積み重ねがとても重要になってきます。
ちなみに、階級はライトフライ級という階級でリミットは48.9kgです。

画像(1)



1か月半で約10Kg落とします。
体重を落とす事も毎日の積み重ねです。

画像(2)



継続することははじめは大変ですが、理想の体を手に入れた自分の姿をイメージして継続して頑張ってみませんか?


(町田)
継続することの大切さ 継続することの大切さ 継続することの大切さ
2014年10月16日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。