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オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ウォーキング前に、ひと手間

暖かい日が増え、すっかり春の日差しになってきましたね。こんな季節はフラっとお散歩に出かけたくなります。

お散歩やウォーキングの前の準備体操のひとつとしておススメしたいのが、足裏ほぐしです。足の指を一本ずつ揉んだり、引っ張ったり、ぐるぐるまわしたり。また、指と指の間を伸ばしたりするのも、とても気持ちがよいです。

指のあとは、足の裏です。まんべんなく揉んだり、トントンと拳でたたいたり。そのあと、足をちぢめたり開いたりでグー、パーを繰り返して終わりです。

左右5分位ずつでできる簡単なほぐしですが、その後のウォーキング時の足裏の感触に、違いを感じて頂けると思います。一度、お試し下さいね。


(三穂)

画像(1):少しずつ、指が開きやすく・・・
※画像撮影者/三穂
ウォーキング前に、ひと手間
2017年03月20日│健康
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