main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

バレエの発表会を見に行きました

先日、バレエの発表会を見に行っていきました。
私はバレエを週一回レッスンを受けているのですが、その教室で発表会がありそれを見に行ってきました。
丁度、オアシスの休館日でした。
内容は『ジゼル』と『くるみ割り人形』という題目でした。
バレエの舞台を見に行くのは久しぶりだったので、とても新鮮でした。
ジゼルは、主人公であるジゼルが途中で死んでしまうとうちょっと暗い内容です。
お墓のシーンとかもあり、独特な雰囲気でした。

画像(2)


画像(1)



くるみ割り人形は、主人公のクララが、夢の国を旅すると言う内容です。
夢の国で金平糖の踊りや花のワルツ、中国の踊り、ロシアの踊りなど色々など色々なキャラクターが出てきます。
くるみ割り人形はチャイコフスキーの3大バレエの組曲の内の1つです。
ちなみに、チャイコフスキーの3大バレエは、『白鳥の湖』『眠りの森の美女』そして『くるみ割り人形』です。

バレエ特有の立ち方やポーズは、その姿勢を保持するインナーマッスルが鍛えられ代謝が上がり、痩せやすい身体を作ってくれるといわれています。阿倍野店でも【バレエ】や【バレエスタイルストレッチ】、【BarreWRX】といったレッスンは女性にとても人気があります。
みなさんも、バレエ系レッスンに参加して姿勢美人をめざしませんか?

さて、その後は、神戸元町の南京町の中華街へ行って食べ歩きを楽しみました。
肉まん、小龍包、ゴマ団子など色々な中華料理を食べました。

画像(5)


画像(3)


画像(4)



だんだん春になり、外出が楽しくなる季節になりました。
みなさんも思い切り春を楽しみましょう!!


(西垣)
バレエの発表会を見に行きました バレエの発表会を見に行きました バレエの発表会を見に行きました バレエの発表会を見に行きました バレエの発表会を見に行きました
2018年04月09日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。