main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

朝食を大切に

トレーニングを行う目的と言えば、健康維持、夏に向けてダイエットやボディメイクといったようにさまざまだと思いますが、ひとつ共通して言える事は「筋肉を動かす」という事。

これは、筋トレにしても、ランニングにしても、水泳などでも同じですね。

筋肉を動かす事で、体の代謝も上がり健康も維持され、ダイエットやボディメイクにも繋がります。

ただし、ここには運動だけではなく、休養や食事も大きく関わります。

特に筋肉を動かすという事は、筋肉を維持する、付けるという事ですが、トレーニングを行ったからと言って筋肉が発達するわけではなく、筋肉を作る為の材料である栄養が体になければいけません。

この栄養は、基本的には食事からでしか補う事ができないので、とりわけ食事は重要になるという事ですね。

食事は3食しっかり食べる事が大切ですが、その中でも重要視したいのは朝食。

画像(1)



朝にしっかり、タンパク質とエネルギーを取る事で体の代謝もあがり、1日通して体は熱を作りやすくなり脂肪燃焼効果も高まります。

できれば、パンだけ…おにぎりだけ…という朝食ではなく、卵などのタンパク質も一緒にバランス良く食べるようにしてみましょう。

画像(2)



健康維持や筋肉を付けたい方はもちろん、運動を行いながらのダイエットでは、正しい食事を行う事でしっかり体が変わってくるはずです。

トレーニングと食事をうまく組み合わせ、体作りを考えていきましょう!


(稲田)
朝食を大切に 朝食を大切に
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。