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オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

おすすめ!プールエクササイズ

暑く感じるくらいの気候になり、プールのご利用も快適になってきたとお声を頂いております。

体が冷えてしまう心配は、夏場の方が圧倒的に少ないです。
薄着を目指してのダイエットにも、歩く、泳ぐ、アクアビクスなど様々な選択肢のあるプールは、とても優秀だと思います。

水中にいると水圧でむくみの解消にもなりますし、浮力によって関節への負担も軽減されます。
私もプール監視をしていて、チャレンジしてみたいと思うようになりました。

ただ私は長く泳げないので、有酸素運動として利用するなら、歩行かアクアビクスがいいなと思っています。
ゆっくりでも長く、息継ぎをしながら泳げる方は水泳もお勧めです。

オアシスあべの店には「早く泳ぐコース」「泳ぐコース(普通の速度)」「ゆっくり、休みながら泳ぐコース(途中で立ってもいい)」「歩くコース」がございますので、適した場所で運動していただくことができます(途中、どこかのコースが「レッスンのコース」になることがございます)

ちなみに平日で比較的すいているのは、朝9時過ぎくらいまで、15時過ぎくらいから18時頃まで、のように思います。
土日祝はまんべんなく人がおられます。

皆様も、この夏の運動に迷われたら、ぜひプールに足を運んでみてください!

※すいている時間帯は、2019/5時点の目安です。祝日前後、天候などにも左右されます(火曜は定休日です)


(松山)
おすすめ!プールエクササイズ
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