main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

水分補給はしっかりと!

夏真っ盛りで、本当に暑い日が続いていますが、体調管理は大丈夫でしょうか?

先日、川沿いの砂浜に行ってみましたが、暑すぎて誰もいませんでした…

画像(1)



外は暑く、室内は冷房が聞いていて寒かったりと、体温調整が難しくなり自律神経が疲れてしまう事も多い季節ですので、室内にいてる時や、特に寝てる時などは冷房の設定温度などは気をつかう必要がありますね。

これだけ暑いと体を動かす事なんて嫌になりそうですが、涼しい時間帯やスポーツクラブなど室内を利用しての適度な運動は、体の体温調整機能を整えるうえで大切になります。

ぜひ、少し汗をかく程度の運動は、この季節だからこそ行うように心がけてみましょう。

そして、体を動かすうえで大切な事は、絶対に水分補給です!

画像(2)



空調の聞いた室内で運動をする場合でも、積極的に水分補給を摂るようにし、熱中症にだけはくれぐれも気をつけましょう。
室内でも熱中症になるという事は、しっかり知っておきたいですね。

私もトレーニングを行う時には、水分を2リットルは飲むように心がけています。

人に合った摂取量はもちろん大切ですが、この時期は自分で思っている以上に汗をかいているものです。
少し多めに水分を摂るくらいがいいでしょう。

楽しい夏を、快適に健康的にすごして、かっこいい体を作り上げましょう!


(稲田)
水分補給はしっかりと! 水分補給はしっかりと!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。