main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

どんな時でもトレーニング!

夏も終盤にさしかかったところで、お休みを頂き新潟県佐渡島に帰省させて頂きました。

佐渡島は、なかなか行く機会も少ない場所だと思いますが、毎年9月1週目の日曜日には、佐渡国際トライアスロンが開催され、トライアスロンをされている方にとっては有名な場所かもしれませんね。

そんな佐渡国際トライアスロンが開かれる1週前に行ってきましたが、国際大会が控えているとは思えないほど、まだまだ落ち着いた雰囲気でゆったりとした島時間を感じる事ができます。

画像(1)



最近は海を見つめる事ができるオシャレなカフェがオープンし、有名な雑誌にも掲載された事で現地でも大人気!
お昼時にはたくさんの方が来られていました!

画像(2)



私の目的はと言うと、帰省と言いながらもやはりトレーニングはしたいと思い、事前にネットでトレーニング場所を検索。

これまで佐渡島には、公共の体育館などに併設されているトレーニング場はありましたが、トレーニングジムはありませんでした。

しかし!今回なんと、タイミング良くこの8月に佐渡島初となるジムがプレオープンしたようです。

すぐにジムへメールで連絡を取らせて頂き、快く体験を受け入れていただけるとの事で帰省後にさっそく体験に行ってきました!

その前に、地元で活躍する親戚の接骨院にご挨拶を兼ねておじゃまをし体の調整。

画像(3)



体の歪みを調整してもらい準備万端!
いざジムへ。

もともとパワーリフティングをされていた方が地元佐渡に戻り、地元の方々のトレーニング環境と健康作りの為にジムを開いたようです。

代表の方に写真撮影とブログ掲載の許可をいただき、一部写真を撮らせていただきましたが、パワーリフティングエリアなどもあり、かなり本格的なマシンも設置されていて素晴らしい施設。

画像(4)



佐渡島は人口も少なく、高齢化も進むなか、ジムを開くと言ってもなかなかニーズに応える事が難しいようですが、こういったジムができる事で、体を動かすきっかけになると嬉しいですね。

私も体験ながら、時間を忘れガッツリとトレーニングできました!

そして、トレーニングしたあとはやはりタンパク質が大切。

佐渡は日本海に浮かぶ島ですので、やはり海の幸が美味しいですね。

画像(5)



滞在中は毎日魚三昧で、体作りにもってこいの帰省となりました!

この勢いで大阪でもしっかりトレーニングを頑張りたいと思います。


(稲田)
どんな時でもトレーニング! どんな時でもトレーニング! どんな時でもトレーニング! どんな時でもトレーニング! どんな時でもトレーニング!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。