main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

モチベーションアップ!

今日から9月のスタートですね。

体作りやダイエットなど、夏前に目標を掲げた時と同じように、気持ちは変わりなく頑張れているでしょうか?

画像(1)



8月が終わり、ある程度区切りがつくと、気持ちも落ち着きトレーニングに身が入らなくなるケースも多いですよね...

そんな時には、トレーニングのモチベーションを上げるキッカケを作ることも有効です!

ここで言うキッカケとは、例えばトレーニングウエアを新しくする、トレーニング用のシューズを新しくする、新しいサプリメントを試してみるといった事でも十分でしょう。

普段の生活の中においても、秋に向けての服を買ったり、ヘアースタイルを変えるだけで気持ちも前向きになったりしますよね。

そういった変化をトレーニングの場面においても作ってあげる事をおすすめします。

私なんかは、プロテインのメーカーを変えたり、今まで飲んでなかったサプリメントを飲んでみるといった事で、一気にトレーニング意欲が高まるタイプ。

トレーニングをして、サプリメントを摂取することで、きっと体が変化してくれるという期待感が、モチベーションアップにつながるパターンですね。

私自身、8月半ばから少し夏バテぎみだったり、うまくトレーニングのスケジュールが確保できなかったりした事で、少しモチベーションが下がっていましたが、そんな事ではダメだと思い新しくプロテインを購入。

バルクアップを目指して、糖質が多く入ったウエイトゲイナーというサプリメントと、新しいプロテインを混ぜて今日から飲み始めました!

画像(2)



朝食後と、トレーニング後に飲む事で体が変わる事に期待しながら、トレーニングのやる気を引き出しています。

ぜひ皆さんも、トレーニングへのやる気が下がってきているなら、ちょっとした変化を楽しんで、体作りやダイエットを頑張ってみてはいかがでしょうか。


(稲田)
モチベーションアップ! モチベーションアップ!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。