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オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

カラダ造りで大事なのは…

オアシスあべの店のブログご覧になられている皆さんこんにちは!
トレーニング大好きスタッフの手島です。

「令和」初めての秋になりましたね。それでもまだまだ暑さは続きます。
体調管理には気を付けて下さいね。しっかり食事を摂って栄養補給、睡眠も取って身体を休める、
運動も適度に行って体力作りをする、など自分なりに工夫しながらやってみませんか?

まず、栄養をしっかり摂ることが大事です。
僕は食べたいものをしっかり食べています。
ちなみに一度の食事で米2合分と、身体を造るために必要なタンパク質の補給のとして、大好物の肉は欠かせません。
更に様々な野菜を摂っています。特にブロッコリーなどからビタミンを摂取して、栄養の吸収を良くしています。

友達と飲みに行っても常に食べたいものは食べます。
友達やスタッフ(特に女性スタッフ)には「それだけ食べてなんで太らないの!?」とツッコミを入れられます。
ちなみに僕は昔から炭酸系やアルコール類は苦手なので摂っていません。

また、身体を休めることも大事!
休日はしっかり睡眠を取ります。また河川敷でまったり寝転がって音楽を聴いて心身共にリラックスする時間を入れています。
特にこの時期、秋の晴天の日は河川敷で過ごされると大変気持ちいいのでおすすめですよ。
そして夜は特に半身浴も行っています。

そして、楽しいトレーニング!

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僕は、インストラクターとしてスタジオレッスンを実施しながら、ご参加されているお客様と良い汗をかいて体力作り、プライベートはフリーウエイトやレジスタンスマシンなど使用して筋力トレーニングを行っています。
工夫ポイントは、曜日別に【鍛える身体の部位】を決めています。それによってトレーニングのルーティンが効率アップになりました。

皆さんも、まずは無理のない範囲で出来ることから工夫をして、自分なりに日々お過ごしになられてみてはいかがですか?
そのようなサポートを我々スタッフは、いつでもご案内致します。


(手島)
カラダ造りで大事なのは…
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