main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

マッスルメモリーって素晴らしい

皆さん、こんにちは。フィトネススタッフの平井です。
皆さん、トレーニングは捗っていますか?そんな、僕は最近トレーニングを1か月間休んでいました。
体重もかなり落ちてしまいかなり落ち込んでいます。皆さんもそのような経験はないですか?辛いですよね。
正月やお盆休み等の長期休暇で少し気が緩んでしまいトレーニングを休んでしまって気づいた時には…考えるだけでも辛いです。
そんな皆さんに朗報です。
今回は、それを紹介しようと思います。それとは、「マッスルメモリー」と言われるものです。
マッスルメモリーとは、読んで字のごとく、筋肉記憶です。
そうなのです、筋肉は記憶しているのです。トレーニングを辞めてしまってもトレーニングを再開すると筋肉が短期間で復活するのです。
すごいですよね、素晴らしいです。人間の体の神秘です。筋肉は、裏切らないのですね。
筋肉は、皆さんを応援しています。それにこたえる為、皆さんも筋トレに励みましょう!

画像(1)


      
レッスンの中には、「group power」などの筋トレを行うレッスンなどもございますので皆さんも是非参加して下さいね。


(平井)
マッスルメモリーって素晴らしい
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。